コトブキ荘では1周年にあたり、文学の秋にふさわしいイベントを開催します。
観音講VOL.1(※以下参照)として、但馬出身作家の花房観音さんを迎えて、
同じく但馬出身作家の山田風太郎さんの魅力に迫ります。
意外と知られていない偉大な作家、山田風太郎。
この機会に山風さん(山田風太郎の愛称)の魅力を見つけてみませんか?
「今まで二人の小説を読んだことがない」という方も大歓迎!
但馬にちなんだ作品など、その他オススメの作品紹介もいたします。
(当日は花房観音さんの書籍販売もします)
また、イベント後半では花房観音さんが「小説家になるまで」のお話も伺います。
豊岡での生活からどのような道筋で作家になられたのか、現在の但馬への思いとは…?
ぜひお聞き逃しなく。
更に!希望者は21時半~のアフタートーク
(別途有料:おつまみ・1ドリンク付きで破格の1500円!要予約)として、
ちゃぶ台を囲み花房観音さんと語らうひと時もあります。
これからも随時イベント情報をアップしますので ぜひFacebook「コトブキ荘」もチェックしてくださいね。
→https://www.facebook.com/kotobukiso/
【イベント概要】
□トーク >2017年9月29日(金)
>open 18:30-
>start 19:00-
>参加費 ¥1000(1drink付)
□アフタートーク(希望者のみ・要予約)
>start 21:30-
>参加費 ¥1500(おつまみ&1drink付)
【ご予約】 kotobukisou73@gmail.com まで
下記の4項目をご記入いただいた メールをお送りください。
1:氏名
2:人数
3:アフタートークへのご参加 有/無
4:連絡先
お電話でのご予約・お問い合わせは
0796-20-7894(松宮)まで
※観音講とは…
かんのんこう【観音講】
①観音の徳を講讃する法会。②観音の信者の集まり。 「 -を結ぶ」 ― 大辞林より
その他、農村の女性たちが定期的に集い、愚痴を言いあったり息抜きをしたりとの話もあるそうです。「花房観音さんを迎えて」にぴったりなこの言葉をお借りして、コトブキ荘ではこの企画を継続していく予定です。応援・カンパ、よろしくお願いします!
0コメント